Print Header

Q&A

ノッティンガム大学・大学院Q&A

Q1. 留学生はどのくらいいますか?

イギリスキャンパスの場合、留学生は28%です。


Q2. 日本人は何人くらいいますか?

現在、35名の日本人学生がノッティンガム大学で学んでいます。


Q3. 現在、別の大学に通っているのですが、ノッティンガム大学で学ぶことはできますか?

イギリス国外の大学や大学院で学んでいる場合、現在在籍している大学・大学院の学位の一環としてノッティンガム大学で学ぶことができます。


Q4. 日本でノッティンガム大学のスタッフに会うことはできますか?

イギリスキャンパスの留学生課スタッフ、教授やその他の大学職員は頻繁に海外へ行き、出願者に会う機会を設けています。


Q5. 出願に一番よい時期はいつですか?

イギリス国外の大学で学んでいる学生の場合、9月入学の出願最終締め切りは入学年度の6月末ごろです。薬学、獣医学を選考する場合、最終締め切りは入学前年度の10月中旬になります。

大学院の場合、特に留学生はできるだけ早く出願することをお勧めします。9月開始のコースに出願する場合、遅くとも入学年度の6月末までには出願を済ませましょう。

奨学金の応募締め切りは5月、6月が多いですが、大学から合格がでなければ、留学生を対象にした奨学金を得ることはできません。


Q6. 留学生を対象に寮の手配を行っていますか?

寮の応募締め切り(8月1日)までに申し込みを済ませたすべての学生に学生寮の提供を保障しています。


Q7. ノッティンガム大学へはどのように行けばよいですか?

交通手段や地図などについてはVisitor information sectionをご覧ください。


Q8. ノッティンガム大学で奨学金の申請をできますか?

優秀な学生の入学を奨励し、学生の多様性を促進するため、ノッティンガム大学には留学生を対象にした様々な奨学金制度があります。